<にいつ鉄道商店街>ハイブリッド型観光「にいがた旅むすび」プラン紹介

<にいつ鉄道商店街>ハイブリッド型観光「にいがた旅むすび」プラン紹介

にいつ鉄道商店街
【旅マエ+旅ナカプラン】「お駄賃券」付き!地元気分で商店街を満喫プラン

新潟市が提案する、オンライン×リアルを組み合わせた、ハイブリッド型の新しい観光スタイル「にいがた旅むすび」とは?
旅先での楽しみだけでなく、旅に行く前(旅マエ)と旅に行った後(旅アト)を組み合わせることによって、旅行の付加価値を高めた事例をご紹介いたします。

※プランは近日販売予定です。また、掲載内容は変更になる場合がありますので予めご了承ください。

【旅マエ】旅行に行く前から、疑似体験!?

プランを予約いただくと、旅マエセットが自宅に届きます。
商品に同封される「旅のしおり」のQRコードから「にいつ鉄道商店街の楽しい巡りかた」がご覧になれます。

動画を見て、お駄賃券を使ったにいつ鉄道商店街のめぐり方をイメージすることで、おでかけ前から期待はどんどん膨らみます!

<旅マエセット(予約後ご自宅へ発送)>
①お駄賃券で巡るにいつ鉄道商店街を紹介する旅マエ動画

②おでかけ前の旅支度(しおり)

③お駄賃券

④にいつ鉄道商店街の最新情報が載ったパンフレット

動画の中に登場する”合言葉”をしおりにメモしてください!
特別な特典がもらえるかも・・・!?

【旅ナカ】事前学習で理解を深め、より濃密な見学を楽しむ

旅の当日は、お駄賃券で巡るにいつ鉄道商店街お買い物体験ができます!

まずは、新津駅にある「あ!キハ観光案内所」お立ち寄りください。
特別編集パンフレットで、にいつ鉄道商店街の巡りかたを案内してくれます♪

お駄賃券を使える店舗は3つ!
・駄菓子や 昭和基地一丁目C57
・やまいし果物店
・御菓子司 羽入

昭和レトロを満喫できる駄菓子屋さんで懐かしの給食体験、果物屋さんが作る果汁100%の超新鮮ジュースに舌鼓、老舗のお菓子屋さんで絶品の銘菓を堪能・・・

お駄賃券を自由に使ってにいつ鉄道商店街を満喫してください♪

また、各店舗で”合言葉”を書いたしおりを提示いただくと、お店ごとに特別な特典を受けられます!

※内容は変更となる場合がありますので予めご了承ください。

【旅アト】旅はまだまだ続く、、、

実際に旅に行って、もっと知りたい!また体験したい!と思ったら、ぜひ今度は家族や友人と一緒に楽しんでみよう!
また違った視点で魅力を知ることが出来るかもしれません。
ハイブリッド型観光は、旅アトもずっと旅行気分を高めてくれます。

【施設情報】

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

※プランは近日販売予定です。また、掲載内容は変更になる場合がありますので予めご了承ください。

【問い合わせ先(暫定)】
事務局:新潟市役所 観光・国際交流部 観光推進課(025-226-2612)

【予約はコチラ(じゃらん遊び体験)】
※近日販売予定!続報をお待ちください!


※「QRコード」は株式会社デンソーウェーブ様の登録商標です。

 一覧へ戻る

ページトップへ