<宝山酒造>ハイブリッド型観光「にいがた旅むすび」プラン紹介

<宝山酒造>ハイブリッド型観光「にいがた旅むすび」プラン紹介

宝山酒造
[旅マエ&旅ナカプラン]限定公開!酒造見学が3倍楽しくなるお楽しみ動画付セット♪
~人・酒・語らいの宝山酒造にて試飲ができる酒造見学~

新潟市が提案する、オンライン×リアルを組み合わせた、ハイブリッド型の新しい観光スタイル「にいがた旅むすび」とは?
旅先での楽しみだけでなく、旅に行く前(旅マエ)と旅に行った後(旅アト)を組み合わせることによって、旅行の付加価値を高めた事例をご紹介いたします。

【旅マエ】旅行に行く前から、疑似体験!?

じゃらん遊び体験(https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000172300/activity_plan/?screenId=OUW3701&dateUndecided=1)から該当するプランを予約すると、宝山酒造から旅マエセットが自宅に届きます。
商品に同封される「旅のしおり」のQRコードから「宝山の酒蔵見学を、疑似体験できる動画」がご覧になれます。

宝山酒造の蔵人の日本酒造りへの想いを、お酒や甘酒を飲みながらお楽しみいただくことで、旅行前から期待はどんどん膨らみます!

<旅マエセット(予約後ご自宅へ発送)>
①旅のしおり

②「ひと飲み酒(純米酒)化粧瓶200ml」 または 「酒蔵で仕込む麹甘酒」

※ひと飲み酒化粧瓶は、女将さんが普段化粧水として使っているお酒です。
※甘酒も選べますので、お酒が苦手な方でも安心してお楽しみいただけます。

【旅ナカ】事前学習で理解を深め、より濃密な見学を楽しむ

旅の当日は、女将と一緒に宝山酒造の蔵見学と日本酒の試飲が体験いただけます。

~なぜ宝山酒造を見学する人が後を絶たないのか~
宝山酒造には年間1万6千人ものお客様が全国からお見えになります。

イチゴ狩りや山菜採り、栗拾いに行き、農家の方のお話を聞きながら収穫作業を体験することで、普段とはまるで違う感情で味わうことができたという経験はありませんでしたか?

酒蔵見学も同じです。実際に見て、日本酒が出来るまでのエピソードや裏話を聞きながら試飲をすることで、日本酒に対する新しい価値観が生まれるのです。特に日本酒好きの方にとっては最高に贅沢なひとときです。

宝山酒造の蔵見学では、蔵人のみ出入りを許された昔ながらの土蔵に入ることができ、資料館ではなく、実際に酒が仕込まれているナマの現場を見ることが可能です。
流通前の新鮮な酒を試飲しながら、蔵元と思う存分話ができる。
店頭に並ぶことのない、お馴染みさんだけの幻の酒まで味わうことができる。
蔵元のみぞ知る日本酒の楽しみ方をこっそり教えてもらいましょう!

【旅アト】旅はまだまだ続く、、、

実際に旅に行って、もっと知りたい!また体験したい!と思ったら、ECサイトで宝山酒造の商品を購入しよう。
自分で楽しむのもよし、家族や友人と一緒に楽しむのもよし。
ハイブリッド型観光は、旅アトもずっと旅行気分を高めてくれる。

オンラインショップはこちら
https://takarayama-sake.co.jp/

【施設情報】

『越後一宮弥彦神社』の御神酒の醸造元でもある、1885年創業の酒造。「人、酒、語らい」をモットーに、自分らしい飲み方で酒を楽しむことを提案している。酒造りについての丁寧な説明付きで酒蔵の見学が楽しめ、ひと通り見学した後には試飲もできる。秋口には仕込みの現場を見られることもある。

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

【営業期間】
営業時間:9時~12時、13時~16時30分
休業日:12月31日~1月3日、他不定休

【所在地】
〒953-0141 新潟県新潟市西蒲区石瀬1380

【交通アクセス】
JR:岩室駅下車、タクシーのご利用で約10分
車:巻潟東インターより約25分。駐車場あり。

【問い合わせ】
TEL:0256-82-2003
MAIL:info@takarayama-sake.co.jp

【予約はコチラ(じゃらん遊び体験)】
(純米大吟醸付きプラン)
https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000172300/activity/l000037939/?ccnt=planList-in&screenId=OUW2210&dateUndecided=1
(甘酒付きプラン)
https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000172300/activity/l00003793A/?ccnt=planList-in&screenId=OUW2210&dateUndecided=1

 一覧へ戻る

ページトップへ