新潟市南区のお米で育った幻の豚“夢味豚”生ハムのオンラインツアーを3月28日(日)に開催します!

2021.03.11

 新潟市南区は、新潟市の中でも農業など1次産業が盛んな地域です。
 しかし、県外へはまだまだその魅力ある特産品は知られていないうえに、コロナ禍もあり、交流も難しい現状です…。そこで、新潟市南区地域おこし協力隊に着任した前田紗織さんが、「全国のみなさんへ、南区のおいしいものを知ってほしい…」という思いをもちました。全国の皆さんと、南区の生産者さんと交流できるオンラインツアーを開催するため、南区の協議会・区役所、南区の生産者が協力し、地域応援オンラインツアーを企画する株式会社KNOTWORLDと一緒にオンラインツアーを企画しました。
 今回は、生産量が限られているため、なかなか食べることのできない…新潟市南区産のお米を食べて育った幻の豚“夢味豚”を使った生ハムをテーマに、オンランツアーを開催します。
 コロナ禍でも楽しめる新潟市南区のオンラインツアーは旅行気分を味わいたい方にお勧め!お申込みいただくと、この企画のためだけにつくられた限定の生ハムセットが届き、生産者さんのこだわりを聞きながら生ハムが楽しめます。生産者さんや地元の人との交流を気軽に楽しみませんか?

https://japanwonderguide.com/niigata-ham/

ページトップへ